« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月30日 (木)

ドーン!!

R1008523

ドドーン!!

R1008522

ドドドーン!!

R1008521

ハイ チーズ♪ カシャ~ッ

R1008520

Canon Power Shot G10

ついに買っちゃいました!!

ヤ~マダ~デンキで51,800円5%ポイント付き 別途5年保障に入り54,000円でした

早速キヤノンオンラインショップで限定アクセサリをゲット

※キャノンではありません、キヤノンです

ネックストラップ(数量限定1000個)

ネックストラップは皮製で付属のストラップなんて比べ物にならないぐらい良いです

リングアクセサリーセット(数量限定1500セット)

リングはオーレンジを装着していますが、どうみてもGOLDにしか見えません♪

なんとか2日のサイクルモードに間に合わせました

当日はこれでガンガン撮りますよ!!

と、思ったのですが

ダメだそうです

Power Shot G10は後輩が買いました ・・・

会社に持ってきれくれたので触らせてもらいました

(;´д`)トホホ…

| | コメント (10)

2008年10月28日 (火)

42年間ありがとう

姫路周辺にお住まいの方なら一度は行ったことあるのではないでしょうか?

姫路市立水族館

P1040108

この水族館は昭和41年に建設され、42年間皆を楽しませてくれました

カメの飼育が有名な水族館でした

家族でのんびりお弁当持って、保育園や幼稚園の遠足、中学生や高校生の初めてのデートheart01等、楽しい思いでは皆さん多いのではないでしょうか??

入園料は大人200円、こども30円。

P1040154

そんな思い出のいっぱいつまった水族館が10月いっぱいで休館します。

休館の原因は施設の老朽化だそうで、またこの場所に新たな水族館を建設する予定もあるそうですが目処はたっていないようです。

土日は駆け込みのお客さんで結構混んでるとの事!水族館でのんびり過ごしたいと思い10月最後の週である今日28日に休暇を取り、保育園の娘を休ませて二人で行ってきました。(嫁さんはパートです)

P1040030

到着後早速お父ちゃん特製おにぎりを食べます。

P1040066

くらげ

P1040075

ワニガメ(かみつきガメ?)

P1040083

カエル

P1040091

水質検査をするおじさん ご苦労さまです

P1040093

ペンギン

P1040112

建物内(2階)

P1040115

建物内(2階)

P1040119

岩に頭を突っ込んだ職員さんとそれを見つめる娘

P1040123

カメの水槽前にはベンチが置いてあります。

ここが最高に落ち着きます。この水族館で一番好きな場所です。

P1040125

P1040138

P1040127

この水槽を見ていると子供の頃を思い出します

嫁さん、子供、両親、兄弟、祖父母、親戚、従兄弟、友達、色んな人と遊びにきました。

休館

寂しいですね

P1040153

| | コメント (18)

2008年10月25日 (土)

VENTURA 451化

今日は僕のお気に入りの一台を紹介します

錦鯉VENTURAが雑誌で紹介されましたが、それよりも早く完璧に仕上げたこの一台。何度も試乗させて頂きましたが同じVENTURAとは思えないほど乗り心地最高で、これがまた良く走ります!

VENTURA 20T ひでぼんR仕様  何故か自分にジャストフィット!!

P1030797

現在の自分のVENTURAはこんな↓感じです

P1030796

この2台を重ねてみると↓

V12

ちょっとずれてますが、タイヤのサイズがかなり違います

購入不可能なフロントフォーク↓(カーボン)です。

P1030798

P1030799

P1030800

VENTURAの標準シートポストは26.4mmですが26.8mmが入るよう加工してあります。

P1030801

P1030808

24524859_2074619808

■パーツ情報
Wheels: ALEXRIMS R390 20(451) x 1 1/8 28H / DURA ACE HB-7700FH-7700
Tires: Schwalbe Stelvio Folding Tyre 20WO x 1 1/8

Shifters: DURA ACE 7700C
F Derailleur: DURA ACE 7700
R Derailleur: DURA ACE 7800
Crank: DURA ACE 7700 PROSPEC
Casette: DURA ACE 7700 11-23T
Pedals: PD-A530/PD-A520 (silver)

Seatpost: TIOGA Carbon
Handlebars: J-Fit more
Headset: CANE CREEK S-3
Brakeset: Shimano BR-R600

純正はフレームとサドルだけ!!

■451化に伴うブレーキ選択について
このVENTURAにはロングアーチのシマノR-600のブレーキが付いています。
シマノ・アルテグラ6600の装着を検討されましたが、アームの長さが少し足らず、仕方なくR-600を選択することになったそうです。
ここで、面白い事が分かっのは、シマノの旧型ブレーキ(DURA、アルテグラ、105)は、現行よりも2ミリ程アームが長いという事です。

ブレーキ取り付けナットから、リムの距離をVENTURA数台で測定してみると長さがバラバラだったそうです!一番長いのと短いフレームの差は、3ミリくらいあるとの事ふらふら

運が悪いと、現行のブレーキが装着できないかも!?
451化をご検討の方は良く調べてご購入ください。

01_p11_2

このVENTURAは鈴鹿8H(2Hエンデューロ)2位の実力です!!

| | コメント (38)

2008年10月23日 (木)

祭りだ!祭りだ~!!

21日と22日は嫁さん実家の秋祭りでした

自分が知ってる限り姫路市民は祭りが大好き!

祭りの2日間、地元の学校や会社は休みになる所が多く

女子の皆さんは祭り用に服を新調しちゃいます、もちろんヘアサロンでばっちり決めて祭りに挑みます!

お母ちゃんはご馳走たくさん用意して、親戚、友人、帰ってくる家族をもてなします。

ビール、渡りガニ、蝦蛄、刺身、このしろ寿司、エビフライ、から揚げ・・・ご馳走いっぱい♪

自分と長女は昼間学校と仕事で祭りを見れませんでしたので、夜に魚吹八幡神社から帰路につく屋台を見学に行きました。

P1030880

播磨地方で最大の氏子を抱える魚吹八幡神社の秋祭りは、屋台の数も播州の秋祭りの中では最大の18台の屋台と3台のだんじりが繰り出します。

P1030895

夜は屋台の飾りに電飾がともされ、綺麗に輝きます

P1030902

魚吹八幡神社の屋台練りには特徴があり、1.5トン以上もある祭り屋台をひざの高さから頭上に一気に差し上げ、そして「チョーサー」のかけ声とともに放り上げ、受け止めます。

P1030913

この頃、雨脚が強くなってきましたが大門前は祭りの男達と見物客と警官とで大混雑、熱気ムンムンです。

なぜか祭りは雨が降ることが多いような気が・・・

P1030923

Sbsh0079

写真ブレブレですがこの屋台の電飾はLEDでとても綺麗でした

もう10年近くこの祭りを見物していますが、祭りって血が騒ぎます

祭りに参加された皆さん、ご馳走作った奥様&お母さん方、2日間ご苦労さまでした

来年は休暇取ってNewカメラ持参で・・・・

| | コメント (12)

2008年10月15日 (水)

Rokko island POTA

10月12日(日)sun/cloud KKKポタリング團で六甲アイランドまで走ってきました

今回は遠路はるばる名古屋支部長のhizzyさんが参加です。

これでVENTURAが4台揃いました

さっそく集合場所にて記念撮影 !!

Ventura4

良いですね!! 皆それぞれ個性が出てます。

ピンクVENTURAカモーン c(>ω<)ゞ

いつものようにComfort□に集合しモーニングを食べてから出発します。

P1030749

出発してしばらくすると膝に違和感が・・・

前回のPOTAで痛めた膝がまた痛みだしました

日常の生活や子供を乗せたママチャリ走行で痛くなる事は無く完治したと思っていたのでショック!!

つま先ではなく、土踏まずの辺りでペダリングすると痛みがましな事に気づき、途中の異人館や金根汗やシャッチョー秘書を通過する頃には痛みも忘れ、次の異人館近辺を走行する頃にはまた痛みだしました。この痛みなんなんでしょうね?

皆と走っていると序所に痛みも忘れ六甲アイランドに到着!!

P1030762

いつものポーズで記念撮影(団長あいかわらず吠えていますね)

P10307642

六甲アイランドの南端にある dining cafe で休憩です

P1030782

(店内では昼間からカップルがイチャイチャ。完全に二人の世界に・・・)

休憩後、六甲アイランドを後にし、Comfort□に戻ります

途中、有名な建築家?が設計した?美術館?の前でもういっちょ記念撮影

P1030790

ここでhizzyさんが、ひでさんのマシーンを試乗

ハニカミながらゾウさんの鼻をおったてて疾走するhizzyさん

こんな所であのスピードはやばいでしょってぐらい早かったです

P1030792

>hizzyさん

朝早くから夜遅くまでの長時間移動ご苦労さまでした

うわさどおりのジェントルマンで奥さん思いの良い人でした

僕も見習おうと思いましたよ

また一緒に遊びましょう♪

Pupu16

>ひでさん

シートポストとゴールドのシートクランプボルト完璧でした

今回はずり下がる事なく爽快に走れましたよ!

ありがとうございます。

>MAD団長&3150副団長

毎回企画ご苦労さまです

今回も事故なく楽しいポタでした

ありがとう!!

前回のビアンキオセロさんポタ以来の走行となりましたがVENTURAの良さにあらためて気づきました。

VENTURAよく走ります!!

(あ!?前回よりも走行距離短いから楽だったのかも?)

| | コメント (59)

2008年10月 8日 (水)

リング

R1007330

GR DIGITAL

トラックバック企画「Ring」に参加です

公園の滑り台を滑り降りる娘です

Ringを潜り抜け、タイムスリップ中のような写真だったので載せてみました。

| | コメント (17)

2008年10月 6日 (月)

MILK BERLIN 改

ふと入った雑貨屋さんで見つけたMILK BERLIN ミルクベルリン のバッグ

パッと見た瞬間に惚れてしまいました ヽ(*≧ε≦*)φ

Milk_berlin

どうせ買うなら自転車乗る時にも使いたいbicycle

こんな感じのメッセンジャーバッグのバックルが付いたタイプが欲しかったのですが、

Tbcmb_3   

丁度欲しいサイズには残念付いてません。

(かなり大きめサイズには付いてるんですけどね)

10分程悩で、まあ良いか!と衝動買いしてしまった

実際使ってみるとやっぱりバックル欲しい

いろいろ考えましたが素人の自分にはちょっと無理

嫁さんにやってもらえ!とMAD氏からのアドバイスもありましたが

それもちょっと・・・

3150氏からOliveのaikaさんなら夕飯前との情報が!

行ってきましたそのお店

Sbsh0071

Olivetti_4

KOBE 板宿にある Olivetti オリベッティー

てづくりTシャツ・服・小物のお店 神戸・板宿・オリベッティ。自由なイメージで作る作品は、普段使いのアクセントになる物やのんびり気分に合うものなど色々。気軽にご注文していただけるプリントTシャツのオーダーメイドをはじめ、お客様ひとりひとりと相談して作る小物や服もあります。みなさまの自由なアイデアをお待ちしています。

Oliveのaikaさんはめっちゃ明るくて、爽やか!

MAD氏、3150氏とはかなり打ち解けているようで

なにやら3名でコントのようなやり取りを・・・

aikaさんにバッグの改造方法を説明してComfort□で人生について話していると

「完成しました~♪」との連絡が!

はやーhairsalon

完成したのがこれnew

P1030682

P1030684

完璧です!

作業費なんと500円!ワンコインですやん!

またお願いしまーす♪

| | コメント (12)

2008年10月 3日 (金)

ヤバー!

09モデル情報を探してますとこんなの発見

Khs09_2

ケーエッチSですね

なんかすごい!!

このホイール

リムとスポークまでゴールド!!

Q2 QUASER はハブだけ色がついてましたが、Newバージョンでしょうか?

他にも色々あるみたいですが、サイクルモードが楽しみですね

(ヘルメットー確保できました)

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »