« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月29日 (月)

ぽっかりと

先日壊れたGR

ぽっかりと穴が空いたような寂しい気分です

楽しみが一つ減った事を今日実感しました

同じような症状で故障している人は多いようで

修理費用は 28,000円 だったとの書き込みが・・・

そんなに高いのなら修理は諦めた方がよさそうです

しばらく携帯カメラでの撮影に戻る事になりました。

あまりにも寂しいので妄想でも

G10

L_hi_ni06

2008318tm24

D6012_800x

どれも高いな~

寂しいなぁ~

| | コメント (8)

2008年9月28日 (日)

引っ込めこの野郎!!

今日は長女の運動会

僕はビデオ撮影係りです

必死で長女を見つけ

移動する方向に先回りします

娘が走ったり笑顔で踊る姿は最高です

目頭が熱くなる感じがします

そんな合間にGRで数枚撮りました

R1008937_2 

(我が家のお姫と従兄弟の立ちション小僧)

この写真が最後でした

レンズが引っ込みません

P1030623

撮影もできません

あ~ あ~ めっちゃ気に入っているのにまた壊れました

修理しようか悩み中

何度電源ON OFFしてもギアがすれる音がするだけです

引っ込めこの野郎!!

_ノフ○ グッタリ 

| | コメント (13)

2008年9月25日 (木)

明石海岸線ポタ

23日(火)はMAD団長企画の明石海岸線ポタに参加してきました。

当初VENTURAで参加を考えていたのですが大型車限定!!との連絡が

大型車って、Bianchi OCELOT ですか?

OCELOTさんで皆について行けるか心配でしたが、ゆるポタとの事なので参加する事にしました。

ポタ会はなるべく輪行で参加する事に決めたので(本音は嫁さんが怖くて車使えません)今回はOCELOTで輪行です。袋にはフロントフォークがはみ出す事もなく綺麗に納まりましたが、やはりVENTURAに比べるとOCELOTは重いですね肩に紐が食い込んで痛い!!

R1008775_2

MAD団長3150副団長と須磨海浜公園駅で待ち合わせ、集合場所のComfort□へ移動。

ひでさんclickさん、今回初めましてのnaka_aoさんが既に到着されていました。

皆でおいしいモーニングを食べた後、明石大橋を目指して出発です。

R1008781

見てくださいこの青空

風も爽やかでまさにポタ日和

R1008792

明石大橋に到着

ここでMAD団長が以前お知り合いになった nonmanabuさんえなめいさんと 合流です。

はじめましての挨拶を交わしましたがお二人も自転車大好きオーラが噴出しており目がキラキラ輝いていました。

R1008821

今回の参加者8名が全員揃いました

皆さんの自転車紹介はMAD団長のBlogをごらんください :D)| ̄|_

http://kkkpotadan.exblog.jp/9559278/

えなめいさんのBianchi 1885と自分のBianchi OCELOT

同じBianchiでも、同じチェレステカラーでも、こんなに違うものですね

R1008799

一生の記念にツーショット頂きました ヾ(´ε`*)ゝ

(ケガレルとかテプラでRCって貼っとけとか声が聞こえそうです・・・スミマセンすぐに移動させますので)

皆さん自転車の話題で盛り上がり意気投合したところで

MAD団長を先頭に「浜の散歩道」を走り、お昼ごはんを目指します

R1008847

皆さん気持ちよさそうに走ります。最高です!

R1008851

昼食を食べた後、次どこ行く?って話になったのですが、nonmanabuさんの案でワイン城を目指すことに!

R1008859

ワイン城ですか・・・

ワイン城って西神中央の奥にある、あのワイン城ですか・・・

R1008866

しかし皆さん元気です

すいすい走って行かれます

のどかな雰囲気でとても気持良いはずなのですが

必死について行きます

自分とMAD団長は・・・(あ!泣き言は言いません!)

R1008870

なんとかワイン城に到着です

ワインを少々試飲し、カキ氷と無料のミネラルウォーターでお腹いっぱいに

R1008872

休憩した後、明石を目指して移動します

明石駅近辺でnonmanabuさん、えなめいさんとはお別れ

自分とMAD団長は朝霧駅で皆さんとお別れしました

R1008878

R1008894

久しぶりに1日走れて、もうお腹いっぱいです

膝なんて笑いっぱなしです もっと鍛えないと駄目ですね。

皆さん楽しい1日をありがとうございました

また一緒に走ってください

宜しくお願いします。

いや~ やばいです ロードが欲しい 

いつか買えるよう頑張って貯金します。

~END~

| | コメント (12)

2008年9月23日 (火)

1時間1本!

R1008118

出張先で1時間に1本の電車(汽車?)に乗って移動しました

1時間に1本なので乗り遅れないよう早めに移動しましたが

駅が見つかりません

やっと見つけた駅は

R1008116

(GR DIGITAL)

トラックバック企画「旅」に参加

| | コメント (4)

2008年9月22日 (月)

ドクター!!

先日の出張帰りに東京駅で新幹線に乗り換え

出発までの待ち時間の間、N700系新幹線を撮って遊んでいました

R1008690

最初はブサイクに思えたこの新幹線

なかなかかっこよく見えてきました

流線的なボディーこれって職人さんが手作業で調整しているとか?テレビで言ってたような気がしますが良く知りません。

ふと向かいのホームを見ますと鉄道マニアの方々が一眼レフを構えて西の方を見つめています、カメラを構えていると言うことはすぐに何かがやって来るのでしょう!自分も真似してGRを構えます。

すると、新幹線が入ってきました

遠くから見ると普通の700系

よく見ると

黄色い

あ!あれは ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

R1008691

ドクターイエローが来たーー!!

撮った瞬間にブレたのが判りました

チャンスはもう一度、さっきのN700系と最後尾が並びます

今度こそ!

R1008692

あ・・・(´・ω・`)ショボーン

もっとゆっくりホームに入ってくれよ

向かいのホームに居た鉄道マニアの方々はドクターイエローを追いかけて走って行きました。( ^ω^ )

僕の中で新幹線といえばやっぱこれですね↓

R1008694

(こんな色にされちゃって!元のブルーラインに戻してください)

就職して初めて一人で乗った新幹線

ドキドキしながら乗りました

ドキドキと言えば切符買うのもドキドキしたものです

JR元町駅「みどりの窓口」職員の偉そうな態度!一生忘れません

震災前の話しですけどね

まぁ台風の影響も無く無事に帰宅できたし、今回の出張は良い事ありました。

| | コメント (6)

2008年9月21日 (日)

Happy Birthday

20日(土)は長女の誕生日でした

R1008759

両家のおじいちゃん&おばあちゃんにプレゼントもらって

近所のお友達からプレゼントもらって

いっぱい貰えるのでお父ちゃん、お母ちゃんは出る幕ありませんね・・・

最高の1日だったかと言うとそうでもありませんでした

自転車の鍵を無くしたのをずーっと黙ってて、運悪く誕生日にばれて怒られました

さらにお母ちゃんに怒られて泣きながら英語の勉強して・・・

今日1日遅れの手作りケーキを作ってもらえました。

ぐちゃぐちゃですが自分で飾りつけしました。

誕生日おめでとう!!

| | コメント (12)

2008年9月 8日 (月)

夏休み最後の花火

そう言えば

夏休み最後の土曜日に

子供にせがまれて、夏休み最初で最後の花火をしました。

R1008329

ぐるぐる回しながら公園を走ります!

R1008331

やっぱり線香花火が良いです

R1008332

なかなかしぶとく頑張ります

R1008335_2 

今年もあっと言う間に夏が終わり秋の気配を感じるようになりましたが

まだまだ蒸暑い日が続いています。

秋は大好きな季節です

播州人が待ち望んだ秋祭りがあって

20世紀梨がうまくて

何か物悲しくて

自転車乗るには最高で

あ!今年は桃食ってない!

| | コメント (6)

2008年9月 4日 (木)

かっこいいっす!

Anessa1

こ、こ、これは!?

Anessa2

かっこいいっす!!

http://www.shiseido.co.jp/anessa/

| | コメント (12)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »