« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月30日 (金)

金Ⅳ

ゴ~ルドパーツ がやってぇ~

きたーー!!

R1006682

あ!間違えました。エロ犬でした。

R10066822

ジェイフィットゴ~ルド がやってぇ~  

きたーー!!

R1006758

ジェイフィットカラー  380mm

すみません僕も380ミリにしました。

R1006754

ちょっとけばけばしいですが、バーテープは黒を買いましたので

テープを巻いたら丁度良い感じになるのでは?と思っています。

R1006761

ステムはズームインsign01(80mm)です

さてさてこれからが大変です

とりあえず純正ハンドルのバーテープを外して、じっくり観察。danger

STIレバーの外し方は判りました

次はSTIレバーからブレーキのワイヤーを外す方法を研究中

ゆっくり弄らせてもらえる時間が無いので暫く乗れそうにありません。

| | コメント (11)

2008年5月24日 (土)

燃える男と、クールな男

実家には燃える男と、クールな男がいます

まず燃える男

R1006710

我が家に20年以上居ると思います。弱気な眉毛が特徴。

次にクールな男

R10066962_2

最新型のクールな奴。まだやってきて1週間。ローン返済大丈夫???

そんな奴らが毎日見ている景色です

R1006712

「ぼおや~♪よい子だねんねしな~♪」

「いーまも昔もかわりなく~♪・・・・」

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金)

ヤッターワン

R1006680

ヤッターマンがやって来た

メガパーありえなーいban

次女の4歳の誕生日プレゼント

いきなり甥っ子が壊しました!

メガパーむかつく!annoy

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

KKKポタリング團 KAKOGAWA

昨日17日はKKKポタリング團KAKOGAWAが開催されました

日ごろの行いが良すぎるようで、30過ぎのオサーンな僕たちにはとてもお肌に悪そうな絶好のPOTA日和でした。

集合は加古川の河川敷緑地駐車場に10時です。

自分と今回初参加のライゲキオーさんは自走で2国を突っ走りました。

9時に姫路を出発し、9時55分に到着。(ぎりぎりセーフ!)

もうちょっと余裕見て出ればよかったと反省ですがライゲキオーさん、なかなか男前な走りっぷりでした!

駐車場には皆さん集合済みで和やかに漫談されていました。

全員集合したところでまずは権現ダム

080517_00

左下から 3150副団長、MAD団長、ひでぼんRさん、Shin1

上段左から ライゲキオーさん、N田くん

最上段の OKさん (タイヤとメットのみで参加されました、まさに自走)

さぁ今日も元気に仲良くPOTAります。

080517_01

権現湖の周りを颯爽と走るKKKな3名

ここで妙な鳴き声を聞く事に!

「ミーン ミーン ミンミンミン ミ~ン!」

MAD団長と3150副団長が歌ってるのかと思いましたが鳴き声が多すぎます。

そうです正体は鳴き声のとおりセミです蝉!まだ5月だと言うのに蝉があちこちで鳴いているのです。KKKポタ団のPOTA会を応援して、2ヶ月早く出てきてくれたのでしょうか?

今日は蝉以外にびっくりした事がありました。

それは姫路から参加のN田くんがブラを着けていると皆がヒソヒソ言うのですが、見てみるとほんとに背中にブラのホックが見えてるじゃありませんか!(いろんな趣味がありますね。)

いやいやそれではなくて・・・

MAD団長と、3150副団長が2つもサプライズを用意してくれました。

【サプライズⅠ】 ↓なんと!KKKポタリング団のTシャツを作ってくれました。

080517_02

080517_04

これにはマジで感動!weep

さらにもう一つのサプライズが

権現ダムで遊んでる最中にMAD団長と3150副団長が「皆は20分後に出発するように」と告げ、先に加古川の駐車場に出発。無邪気に遊び疲れたのこり5名は言われた通り20分後に出発。駐車場に到着してみると

【サプライズⅡ】バーべキュゥ~

080517_03

なんと!MAD団長と3150副団長が二人でバーベキューを用意し、皆の帰りを待っていてくれました!ええぇー人やぁー!あんたらホンマにエエ人や!crying

腹ペコの皆は遠慮なく肉に食いつき!自転車話しも盛り上がりました。

ありがとう!おいしかったです。

満腹になった後は参加者全員で記念撮影

080517_05

みんな良い顔してますね

次に今回の目的地でもあるサイクルカフェ「Moga Cafe」へ突撃

080517_06

自転車好きのマスターが経営されているカフェです。店内にロードバイクが飾られ、自分でレストアされた、レトロでレアなMTBを拝見させていただき、高級なミックスジュースを堪能し、MAD団長がアンチークな照明を倒してしまい外装から割れたと思ったのですが電球が割れた程度だったのを見たマスターと奥さんが交互に「割れたと思ったのに奇跡や!奇跡や!」と度肝を抜かれるプチハプニングもあり、楽しいひと時を過ごせました。

と、そこに一人のダンディーなオヤッサンがKHSに乗って登場!

080517_07

KHS F20-RAC コンポ:ULTEGRA タイヤ:コンチネンタルグランプリ 他:エアロバー装着

このオヤッサン只者ではありません。何歳ぐらいでしょう?自分の親父よりは年上だと思います。自転車で転倒されて肋骨を骨折し今もギブスをお腹に巻いてると話されていました。そんな状態でも自転車に乗ってMogaる(Moga Cafe でお茶飲む)なんて、いかしたオヤッサンです。KHSのカスタムも自分で考えたのでしょうか?とても良いセンスです。

僕たちのTシャツを見てKKKポタ団に興味をもたれたようで、連絡先を教えてくれと言われ、MAD団長がKKKポタ団の名刺を渡していました。もし連絡が来るようなら最年長の加古川支部長誕生ですか!?

いやー自転車って良いですね色んな方と出会えます

とかなんとかやってる間にもう夕方です

今回姫路から初参加のライゲキオーさん、OKさん、N田くんお疲れ様でした。次回はミニベロで参加ですか!?

ひでぼんRさん大阪からの参加お疲れ様でした。さらにVENTURA完成度がUPしていましたね。でも、相変わらず僕にピッタリフィットしていましたよ。ブラックバスは残念でしたね。いろいろありがとうです。

MAD団長、3150副団長、今回も企画、準備等ありがとうございました。二つも素敵なサプライズを用意してもらい感激しました。(次回にPOTA企画する人めっちゃプレッシャーですやん!)いやー本当に楽しかったですよ。

080517_08

次回もよろしく~

(ブログ更新めっちゃ時間かかった~coldsweats01 )

Photo

| | コメント (17)

2008年5月16日 (金)

明日はKKK

明日17日は待ちに待ったKKKポタリング團の5月定例POTAです。

今回は加古川です。

姫路を9時に出発しますので今夜は早く寝ましょう。

本日MAD団長はPOTA前休暇だそうですが、

自分は必死で働いております!

R1006452s

(注)画像と自分の働き具合は関係ありません、

      働くおじさん何かかっこよかったので・・・

   自分はサボりなおっさんです。

準備OK!!明日はヨロシクお願いします。

Sbsh0012

| | コメント (4)

2008年5月12日 (月)

R1006441

(GR DIGITAL)

R10064452

(GR DIGITAL)

GR BLOGのトラックバック企画「空」に参加。

一度やってみたかった

はずかしー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

菓子博おわり

今日で菓子博は終わりです。

前売りチケットを買っていたので、とりあえず行ってみる事に

R1006424

R1006427

R1006430

15:00に会場入りしたのでブラブラ歩いてる間に17:00になってしまいました。

大盛況?で終わったのかな?

次の開催地が決まっていないようですが次はどこでやるんでしょうね

| | コメント (5)

2008年5月 8日 (木)

散歩コース

いつも子供と一緒にママちゃりでぶらぶらする散歩コースを紹介します

散歩コースは何かしら水が流れている所が多いです。

080506_01

080506_05

080506_06

080506_07

水の流れを見ていると何だか落ち着くんですよね

| | コメント (7)

2008年5月 6日 (火)

緑彩る葉

080506_02_2

080506_04

080506_08

4連休の後半3日間、下痢の次女と一緒に部屋の中ですごしました。

最終日、ちょっと外に出てみようとお気に入りの散歩コースをママちゃりに乗って二人でぶらぶらしました。

日差しは強く、緑が輝いています。

次女の下痢ピーも輝いていました。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

GW

毎年GW恒例のBQを今年は3日にしました

R1006332

真夏日で最高に日焼けしました

今日は潮干狩りに行く予定でしたが

下痢で苦しむ次女の看病をしました

連休も後2日

明日は元気になっていれば良いのですが

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »