« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月29日 (火)

KKKポタリング團 KOBE POTA会

KKKポタリング團のMAD団長から「POTA、POTA、PO~TA、PO~TA~」と

POTA会のお誘いを頂き!行ってまいりましたKOBE POTA会!

大蔵海岸駐車場に9時30分集合です。自走と言いたいところですがちょっと無理なので車に積んで行きました。

GW初日という事でちょっと早めに自宅を出発。駐車場には9時に到着しました。

なんと!真っ赤なステップワゴンがすでに到着しているではありませんか!

すぐにわかりました ひでぼんRさん。

初めましての挨拶を交わし、がっちり握手しました。

なぜでしょう?初対面とは思えない親近感。

一昨日ぶりって感じです。

POTA会の参加者は、MAD団長、3150副団長、ひでぼんRさん、自分の4名です。

MAD団長、3150副団長からKKKポタリング團の気合がこもった名刺を頂戴し、本日のルートを説明いただきました。

早速出発です。bicycle

自分の強い要望で1キロ走らない内にトイレ休憩!toilet

(到着時からトイレ行きたかったんです。ハァ~幸せでした。)

気を取り直して次に明石海峡大橋を目指しました。

はい4台並べて記念撮影。

080429_001

左から3150さん、MADさん、ひでぼんRさん、shin1のちゃりです

VENTURA3台の端っこで、ちょっと遠慮気味の3150さん。

明石海峡大橋→マリンピア神戸→須磨海岸を目指しました。

残念ながら須磨は夏ではなかった。当然水着の女子もいない訳で足早に海岸を後に魅惑のTREK須磨店で高級自転車に触れ、お腹が減った所で、今回の主要目的地の一つである、Comfort□でランチを食べました。

このお店が良い雰囲気で、おいしい食事ができるだけでなく、店長さんは自転車好きで自転車の販売や修理を行っているそうです。店内にはピストバイク、BRUNO数台、モールトン、BD-1等が並んでいました。ランチも美味しかったし、店長さん&店員さんが良い人で、楽しい話しを聞かせてもらった上に、タイヤの空気圧まで調整してくれました!こんな店が近所にあるなんて良いですね~。

080429_03

元町大丸前の交差点で人波にのまれた後、長い登り坂の橋を渡ってポーアイに到着。神戸空港まで走りました。

ポーアイにて(その1)

080429_05

ポーアイにて(その2)

080429_06

神戸空港から折り返し、次にメリケンパーク

久しぶりのメリケンパーク。はぁ~懐かしい。

R1006251

カップルとちゃり

080429_07

ハーバーランドを後に、2号線を西へ突っ走り、途中長田の自転車屋さんに寄った後、無言で2号線を西へ走りました。渋滞中の車を横目に爽快に走って出発地点の大蔵海岸に無事到着。

最後に全員で記念撮影

080429_08

※顔は少々合成しております

MADさん、3150さん、ありがとうございました。

お二人に先導頂いたのでとても楽に走れました。

とても楽しいKOBE POTAでした。

次回のPOTAは、なにわ?姫路?

また一緒に走りましょう。

走行距離は63キロでした。

| | コメント (15)

2008年4月19日 (土)

クリアー!

スピードメーターの電池が切れました

100均で電池を購入し、交換しました

R1005985

取り扱い説明書を見ながら再設定

タイヤの外周もきちんと測って入力します

ミニッツライトの外周は145.5センチでした

あれ?今までの走行距離は覚えてないの?

説明書を見ると

今までの走行距離は手入力で入力する事ができますので電池交換前に走行距離は控えておいてくださいと書いてあります。

はい

今までの走行距離きれいさっぱりクリアー!

R1005974

あとのまつり~♪

| | コメント (5)

2008年4月14日 (月)

繋がれ!

R1005968

仕事で使っているノートPCとエアーエッジです

金曜日まで問題なく繋がっていたエアーエッジが今朝からまったく繋がりません

圏外になってしまいます

設定を調べたり何度もPCを再起動しますが駄目です繋がりません

会社に申請し機種変更してから1ヶ月経っていないと言うのに壊した?焦ります。

ウィルコムカウンターに出向いて修理手続きをしていると店員さんが叫びました

「お、お客様!12日に解約されていますよ!」

「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!」

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

桜のトンネル

夢前川サイクリングロードはたくさんの桜が植えてあり

桜のトンネルを走る事ができます。

毎年楽しみにしているのですが、毎年出遅れます。

Sbsh0020m

だいぶ散ってしまいましたが、まだ綺麗な桜もありました。

Sbsh0030m

1週間出遅れましたね

来年こそは満開の桜トンネルを走りたい。

| | コメント (4)

2008年4月12日 (土)

チロ

昨年の秋に子供が捕まえた青虫が蛹になり一冬越しました。

蛹の名前はチロ

先日、チロは見事な蝶になりました。

R1005903

R1005898

しかし、半分の羽が綺麗に広がらなかったようで

チロは飛ぶことができないのです

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

姫路城で花見

姫路城で花見をしました。

桜よりも人が多くてなんだか落ち着かない花見でした。

080405_000

隣接する動物園内には姫路城が綺麗に撮れる場所がたくさんあります。

080405_001

このくたびれた新幹線、僕が子供のころから走っています。懐かしい。

080405_002

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »